ページビューの合計

2011年5月23日月曜日

一日雨が降りました。深山公園のシャクナゲ

今日は一日中雨です。しかも少し激しく降りました。
深山公園のシャクナゲが咲いていると聞き撮影に行きました。
しかしかなりの雨で小さな傘では直ぐに濡れてしまいます。
正直なところ、私はシャクナゲとシャクヤクの違いすら知りませんでした。
恥ずかしい限りです。
最近シャクナゲを知り深山公園に出かけたのです。
まだつぼみが多いです。 
 もうすぐ咲きそうな花です。
 少し咲いていました。
この葉と花は、どう見てもミモザ(正式名フサアカシア)です。
しかし色が白いのと今咲いているのです。鮮やかな黄色の花ではありません。 
たまのマリンフェスティバルに来ていた銀河丸です。
昨年の日本丸があまりに印象が強くて、申し訳ないのですが今日撮影に行きました。
土砂降りで直ぐに退散です。

0 件のコメント:

コメントを投稿