ページビューの合計

2011年5月14日土曜日

黄砂の中の日の出:早起き3つもいいことが!

この記事は5月13日の内容です。
何故かブログの投稿が1日出来なかったのです。
AM3:00に目が覚めました。
朝日が見たかったので早速天気予報をみたのです。
いきなり目を疑いました。大昔の新日本紀行の特集です。
1つ目:蒸気機関車の素晴らしい映像が放送されていました。
早朝からテレビを見入ってしまいました。
数日放送があるらしく早速予約です。宝物ができそうです。

天気は少し不安がありましたが、ゆっくりと撮影に。
2つめ:やはり日の出は素晴らしいです。
なんともぼんやりとした日出です。 はっきりしなさいと言いたくなります。
どうも黄砂の影響です。
少しはっきりしてきました。 
 太陽が真ん丸に見えるのは久しぶりです。
3つめです。雉が出てきました。
雉の鳴き声はほぼ毎日聞こえます。
目撃するのも1年に数回あります。
撮影に成功したのはこれが初めてです。とても感動しました。
やはり早起きは素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿