ページビューの合計

2021年11月7日日曜日

小佐木島(三原沖)散策!素敵な時間に感謝!

小佐木島に上陸しました。
小さな島なのですが、以前から上陸したかった島です。
三原市も数十年ぶりなのです。
美しい灯台です。

小佐木島灯台です。
事前に調べていたとおり素敵な灯台です。
以降の写真は三原港を出発してからの撮影順にしています。
(最後は三原市の桜を!)

三原港です。
消防関係の方!防災のイベント?

巡視船も!

三原港です。

出港
お天気の良さと白波が素敵でした。

やはりかもめがいいですね。

小佐木島!

上陸

高速艇でやってきました。

帰りは3便だけです。

港の周辺の流れは非常に早いです。

照射灯です。
これは、灯台ではありません。(遠い海から見えるような目印が灯台)照射等の場合には、暗礁、防波堤などを照らして、船に危険な場所を知らせます。港周辺の流れが非常に早いからなのでしょうね!久しぶり見みました。
散策開始

やはり細い路地が多いです。人は少ない!

ピラカンサが素敵でした。照射等が背後に!

島の半分を回りました。

冒頭の灯台です。

ツワブキがたくさん咲いていました。
ウラギンシジミ

昔の桟橋です。みhらから海水浴客を運んでいたそうです。
灯台横が海水浴場だったらしい。

島内にはたくさんの柑橘類が植えられています。イノシシの被害なのか。電気柵で囲われています。

個人の敷地内に郵便ポストがありました。

古民家再生プロジェクト内部の写真を数枚


頑張って欲しいですね。

可憐な花です。

島を離れます。

「SEA SPICA(シー スピカ)」
瀬⼾内観光型⾼速クルーザーです。
三原港到着直前に目撃できました。この船を見たかったので嬉しいです。


-------------以下は番外編----------

帝人沖の突堤を見に行きました。
記憶に残っていないくらい変化していました。

満開に近い桜が数本、とてもきれいでした。
お天気もよく素敵な思い出になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿