ページビューの合計

2021年11月9日火曜日

楷の木、ライトアップ 旧閑谷学校に今年も行きました。

 旧閑谷学校の楷の木を見てきました。
毎年行くようにているのですが、なかなか思うようにはなりません。
今回も急に行くことになり、しかも滞在時間は30分程度。
三脚も持っていきませんでした。
前日の強風で右の木は葉っぱが落ちたようです。
それでもきれいでした。

素敵な色です。

今回特別展示の孔子像(こうしぞう)

予想していたよりも人は多かったです。

ここも好きな場所!

講堂です。

床下も撮影

手持ち撮影は失敗も多いですが楽しさもあります。

この色がやはりいいですね。

今回は雨の贈り物が・・・
反射の楷の木

すぐに変える準備です。

足早にお別れを!

ライトアップの動画を少し
点灯の瞬間です。







2 件のコメント:

  1. 尾上さん 空海ではなく孔子像ですよね・・・

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。間違ってますね。修正します。
      感謝!

      削除