ページビューの合計

2021年11月18日木曜日

大銀杏(岡山県の3つの寺)を足早に見物!三田神社、薬王寺、誕生寺

銀杏の紅葉も、見頃とのことで、足早に見物してきました。
夜が明けてすぐに見物したのは三田神社です。
よそしたとおりどなたもおられす、一人でのんびりと!
なんと行ってもイチョウの絨毯が素敵でした。

ローアングルから

裏からの一枚!

旭川を挟んで勝山文化センターから撮影

youtube動画です。

次は近くの薬王寺へ
道路から見てもとてもきれいです。

右手の山は篠向城跡のある山になります。
実はこの後、この山(笹向山)に登りました。

大きなお寺で整備されてとおてもきれいなお寺でした。

youtube動画です。

この非違の最後は帰路の途中で誕生寺に立ち寄って撮影です。

有名な大銀杏です。取り置いても頑張ってくれていました。

枝ぶりはさすがです。

こちらは若い銀杏の大木です。
世代交代の準備なのでしょうか!?
youtubeの動画です。
















0 件のコメント:

コメントを投稿