ページビューの合計

2020年7月6日月曜日

イノシシとの戦い!柵を破られる。トレイルカメラだめ!

今年も維持になってさつまいもを作っています。
その時は電気柵だけでしたが、今年は金網を設置していました。
ところが昨夜ついに柵が破られました。(前日は無傷を確認!)
 侵入され、約1/6に被害が発生しています。

 柵の周囲は広範囲に掘り起こされています。


 イノシシそのものはそれほど大きくはありません。

 すぐに柵を補強しました。
掘り出された、安納芋が1つだけ残っていました。
修復後の柵です。金網の柵の周囲はすべて掘ろうとしたあとが残っています。
さつまいもに対する執念を感じます。

電気柵は金網の約半分をカバーしています。(実はこれは電気柵との併用をテストするためです。)電気柵に触れたあともありました。そして電気柵周辺の金網には近づいた形跡はありません。
雨が収まると電気柵を周辺全てに設置します。
動画で要点をまとめました。
-------------
約立たづのトレイルカメラです。
侵入の様子は全く撮影されず。昼間に動作確認はしてきたのですが・・・・・
2年前に購入したトレイルカメラが壊れ、新たに購入したトレイルカメラです。
今回amazonで購入したのですが、3台も初期不良で返却しました。これは初期不良がなかったので、機能的には不満(広角ではない、録音レベルが低い)でしたが、急ぎ購入したものです。それがこの結果です。
amazonで販売しているトレイルカメラは安価なのですが、とにかく不良品の山です。
低価格なので機能が低いのは許せるのですが、不良品は許せません。
ただ、この程度の機種はすべて同じようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿