ページビューの合計

2020年7月14日火曜日

イノシシとの戦いは続く!続編!ウリボウ感電!

イノシシの被害に関して2020年7月6日にアップした内容の続編です。
被害は更に拡大してしまいました。
前回破られた金網の柵の応急修理が甘かったのです。

ついに撮影したウリボウです。
----------------
応急修理をした翌日またも侵入されました。

 ここから侵入されました。問題は金網の曲がり方です。
作の中には右から入り、出るときには左から出たのです。

 母親の足跡です。

 破られてはいませんが、金網に対して色んな場所からしつこく攻撃しています。

そして被害です。

 食べごろのさつまいもが数本残っていました。

 ほとんど掘り返されました。
  
 左端が破られたので補強しました。
実はこの補強が甘かったのです。
イノシシのさつまいもに対する執念は尋常ではないのです。
ジユは右端が柵への出入り口です。この次の日ここを破られました。

 電気柵も数箇所触れています。
これが破られた時の動画です。
ウリボウと母親の可愛い動画ですよ!(-_-)
カメラの日付は狂っています。簡単に説明を入れています。
親友しているのがよくわかります。すごいパワーですよ!
修理しや翌日の攻撃は9分くらいのところです。
ものすごい攻撃です。

 ここが出入り口です。金網の下をお仕上げて侵入です。
実はこの周辺に足跡が多いのでカメラをセットしていたので撮影できたのです。
実はイノシシが侵入したのとほぼ同時にご近所の方が異常な音に気が付き来てくれたのです。

 その結果がこれです。
人の気配を察知し、すぐに逃げようと母親が中から柵に何度も体当たりです。
このカタムたところから柵を飛び越えて逃げたんです。
ウリボウは小さいので入った場所から逃げたそうです。


 柵は全て傾いていました。

 ウリボウの足跡です。
侵入場所です。


 金網はほとんどひん曲がっています。


雨の中、柵はすべて修理しました。
今度こそ大丈夫なはずです。
そして最後にカメラをもう一度セットします。

カメラの前にさつまいもを準備しました。
勿論、電気ショック付きです。
その日の夜、早速来ました。
ウリボウ感電しました。
母親は何かを感じて近寄ってきません。
この日を最後にイノシシ一家はその後近寄ってきませんでした・・・・・
しかし、5日後、柵の周囲を掘り返し始めました。
イノシシとの戦いは果てしなく続きそうです。 

実はまだ金網の補強をもう少ししなければなりません。
電気柵は今は半分しか囲んでいないのです。これを全集にして二重の対策をするつもりです。
とにかく維持になってイノシシと戦っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿