ページビューの合計

2020年7月25日土曜日

コガネグモの生活!かなり不思議!アオカナブン可愛そう!

我が家にはコガネグモが毎年来ます。
今回の主役は少し変わっています。

6月23日撮影です。
ゴーヤのネットの上に巣を作っています。
数日前から大きくなっているので餌もいたんでしょうね!
夜の動きを観察するために撮影していました。

翌朝まで、大きな変化はありませんでした。
獲物もなかったようです。

 翌日いなくなったんです。もとの巣はなくなっていました。
すると、6月26日移動していました。2メートル遠くに行っていました。
この場所にいたのは2日間だけでした。
またいなくなったんです。

29日、今度は10メートルも離れた家の反対側に移動していたんです。
かなり大きくなっていました。
この場所は人が通るので、よく巣が壊されます。
数日いたのですが、またいなくなってしまいました。

そして、1週間位してから元の場所に戻ってきたんです。
 7月20日撮影です。

 7月23日
アオカナブンを捕獲した瞬間を目撃です。

 あれ?食べない!
なぜ?

 24日やっと捕食開始です。

大カナブンは大きいので結局一日かかって食事です。
コガネグモのお腹はパンパンになっていました。
さて、23日に食べなかった理由を動画で説明します。
あまりにも長い時間の撮影でした。途中をカットしたりしたのですが、結局残った50分の動画を5分に早送りしています。

アオカナブンを食べなかった理由は他の食事をしていたからです。翌日やっと食事したのですが、アオカナブンには少し残酷でした。
そして、今日のコガネグモです。もとのゴーヤの網の上で頑張っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿