ページビューの合計

2020年2月6日木曜日

児島湖の野鳥 ケリ 嬉しい発見 (^^)

昨年はケリの撮影がとても楽しかったです。私の一番の思い出でした。
子育てが終わってからは目撃することも少なくなってしまい寂しい限りでした。
それでも一ヶ月に一度くらいは目撃できていたんです。
1月の終わりから数回目撃できるようになり、毎朝確認するのが楽しみでした。麦が成長してきたからでしょうね!
昨日も夕方には目撃できていたんです。
そして今朝は嬉しい発見がありました。
現場についたときにはケリは見えませんでした。
諦めて自宅に戻ろうとしたときに、2羽が舞い降りてきました。
そして仲良く!
しばらくすると4羽が!
水の中でじっとしています。

最後に降りたのがこの子です。

羽はきれいでしょう!

 水を飲んでいます。

しばらく見とれて連写!

 私のことは気にしていないようです。

 更に2羽が飛来!
つまり、私が朝の散歩から帰る時間にどこからか飛んでくることがわかったのです。
数日の動きにも納得です。

落ち着いた頃、羽を広げて見せてくれました。
 本当にきれいです。

 毛づくろい!

アニメーションに!

大サービスでした。

そしてこの子、どうも昨年最後に生まれた子のきがします。
他のケリよりも一回り小さいんです。
元気で育ったと思うとなんとなく嬉しいです。
また明日から楽しみが増えました。

2 件のコメント:

  1. 2018年末に入院し、2020年の春やっと復帰できました。
    長かった~~(笑) akioさんもお元気そうで何よりです。
    まだまだ、写真は見るだけですが、今年中には復活します。 期待値込みですが。

    返信削除
  2. なんとも嬉しいお便りです。私も1年に一度は入院の有様です。今はその他のこともあり、自宅から遠出ができません。
    お互い無理しないでのんびり行きましょう。
    復活を心よりお待ちしております。

    返信削除