ページビューの合計

2020年2月5日水曜日

児島湖の野鳥 ミコアイサから

今年は児島湖の野鳥を見る機会が多いです。
実はそれ以外の場所にほとんど行けないからなんですが・・・・・
撮影はたくさん撮影しているんですが、ブログにまとめることができないのです。
少しづつアップしていきます。
まずはミコアイサです。
例年そろそろ見なくなるんですが、今年はほぼ毎日出会えます。
赤いミコアイサ
朝日の中に浮かんでくれました。

青いミコアイサ
実は同じ場所で夕方撮影です。

この日撮影したミコアイサを以降は朝から撮影順に掲載します。

 以前の場所にいました。

 最近良く見ているからなのか、すぐに飛び立って逃げません。

カンムリカイツブリンと比較です。

 実は朝一番では見逃していたんです。
戻ったときにはすぐに逃げられました。

朝日がきれいでした。

別の場所に移動している途中で発見です。
ここでの目撃は初めて!

朝日がどんどん昇ります。
そしてミコアイサが反射している方へ移動です。

 きれいでしょう!

 これは夕方です。
まだかなり日が高い!

青空がきれいでした。

 ミコアイサらしい写真でしょう!

 またも逃げません。
のんびりしています。

 いつもならすぐに逃げ出すのに・・・・

 盛んに潜ります。

驚かさないようにこれにて本日は終わりです。
今年はミコアイサのいろんな姿を見ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿