ページビューの合計

2020年2月10日月曜日

児島湖の野鳥 カンムリカイツブリ 恋の駆け引きは?

朝の散歩ではミコアイサを追いかけているんです。
2月に入るとすぐ横でカンムリカイツブリが恋の駆け引きをはじめました。
実は、古いブログ(2011年)ですが、こんな恋のダンスシーンにもう一度会いたいのです。残念ながらそれから出会えませんが期待だけはしています。

恋の駆け引きはこんな感じでよく見ることができます。
 忍び寄るオスです。
でも、メスは甘くはないです。

 私がほしいなら追いかけてきて!

 一気にダッシュします。

 オスもすぐにダッシュします。

 メスのほうが早いですね。(^^)

 オスは諦めたのかな!?

やはり諦めたようです。
カンムリカイツブリのメスはやはり強いです。
(人間も同じかも)
これと同じパターンで何度も見ることができるんですよ

っいつもはミコアイサが主役なのですが、カンムリカイツブリも楽しいんですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿