ページビューの合計

2020年2月23日日曜日

ミサゴ 自宅から見て急いで撮影に!

今年は自宅から、ミサゴをよく見ます。
偶然だと思い、あまりカメラを持っては追いかけなかったんです。
数日前にミサゴが池の中に飛び込むのを見ました。
そして今日は、ミサゴの鳴き声に導かれて池まで100メートルですがカメラを持ってでかけました。
 その瞬間はすぐに来ました。
池についたとき、上空からミサゴが舞い降りたんです。
なんとか撮影できました。しかも正面から!

残念ながら、狩りには失敗したようです。
そしてもう一度上空を見ると、なんとミサゴは2羽います。
隠れる場所もないので、私がいることはわかっているはず。
しかし逃げません。
昨日まではすぐに逃げ出していたんです。
2羽は仲良く飛んでいます。

しばらく追いかけごっこ!

すぐに1羽を見失いました。

 また私の上空でホバリング
きれいですね。

拡大すると、私の方をよく見ているんですね。

 こんなに近くではなかなか撮影できません。

狭い山間の里なので他に逃げ場所もないのです。

 そして、休憩です。

満足の朝でした。

ところが、これには続編があったのです。
それは後ほど!

0 件のコメント:

コメントを投稿