ページビューの合計

2018年5月16日水曜日

チョコとヤマガラ と 巣箱  (^^)

しばらく野鳥撮影ができていません。
いろんな野鳥を撮影できる人が羨ましいのですが、今は諦めの境地です。
実はここ数日、珍しく望遠レンズをつけて野鳥を狙っていました。
しかし、望遠レンズで写せた野鳥はゼロです。

チョコはいつものように昼間はぐっすりです。
ところが、家内は異変に気がついているのです。
「来たよ!」
どこ?

 ヤマガラです。
実はシジュウカラも、スズメも来ているのですが、撮影できません。

 ヤマガラは庭に落ちているチョコの毛を集めています。
チョコとは2m位の距離です。

 ヒゲおやじですね。
(^^)

 加えたチョコの毛が少ないのか帰りません。

見つかりました。そのまま巣箱に移動です。
実は今朝から巣箱の穴に、私がチョコの毛を詰めたのです。

 「いっぱいあるなあ!」

 「やっぱり貰おう!」

大量に咥えて帰りました。
(^^)

一連の動きをアニメーションにしてみました。
実は私が作った巣箱には誰も入ってくれません。
今回はじめて役に立ったようです。
結局撮影できたのは180mmマクロと70mmレンズだけです。
しっかりと野鳥撮影したいけど無理かなあ!

(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿