ページビューの合計

2018年5月1日火曜日

絶倫!クロウリハムシ恐るべし!

クロウリハムシは瓜(ウリ)の仲間の天敵です。実際、畑ではひどい目にあったこともあります。幼虫の頃から成虫になっても野菜にとってはの被害に会います。
ところが、顔が何となく可愛くて憎めないので、見つけても捕殺することはめったにありません。
 若いですよね。早朝から!
顔を見ているととても愛嬌があるんです。

今朝はダリアにカップルが来ていました。朝の6時前からこの調子です。
恍惚状態で全く動きません。(^^)
微笑ましく思えたのでそっとしておきました。
朝食も住み、畑の草刈りも終わらせて、メダカの様子を見てからもう一度寄ってみました。

なんと、場所は移動していますが、まだ合体中です。
9時半ですから、3時間半です。
何というスタミナ!凄いですよね。
しかも、今度はとても激しい動きなんです。その動きは止まりません。
クロウリハムシの雄に生まれなくてよかったとつくづく思います。


ダリアが揺れる中で動画も記念に撮影しておきました。
絶倫とはクロウリハムシのことを示すと思います。彼ら以上の絶倫くんはいるのでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿