ページビューの合計

2018年5月17日木曜日

不思議なハチたち!岡山龍泉寺で毎年見えるんです。

岡山龍泉寺は以前がいっぱいなんです。
この日のブログはこれで3つ目です。
今回はトキソウ目当てに行きましたが、実はもう1つの目的は本堂近くのハチです。
未だに名前がわからないのですが、今年も見えました。
なまえも生態もわかっていないので、感じるままに掲載しています。

 地面にはたくさんの穴があるのです。
特定の穴に人気がある気がします。

 中にいる子は全く出てきません。
外にいる子は様子を見て飛び去ります。

 この写真、実は中にいる子が見えるんです。しかもしょっちゅうかをを見せます。

 ゴメンね!
私が、穴を指で軽く塞ぎました。

 なんと、数秒でこの有様です。

 一連の動きです。

 不思議と仲良くするカップルが見えますが、恋人ではないような・・・・

今回はじめて目撃です。
全く穴の空いていない場所に、穴掘りをはじめました。

私の図鑑では名前を探すことが不可能なようです。
でも楽しいハチです。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿