ページビューの合計

2018年5月26日土曜日

あわくランド(西粟倉村)のトイレに感動!

自然歩道歩きの集合場所はあわくランドでした。
5月26日
いつものように早く到着したのです(できれば、若杉原生林に行って早朝の写真を撮りたかったんです。)が、前回ここに来たときとは少し違った印象です。

 なにか違うと思い、川の方を少し歩きました。
少し歩いて何やら新しい建物が見えます。公衆トイレでした。
私もブログにトイレを記載したのは初めてです。

 空いていたので入ることにしました。
とにかくきれいだし、こんなトイレはみたことがない雰囲気です。

CLT(Cross Laminated Timber)ですね!西粟倉村は木材で有名なので新しい何かの主張かもしれません。

 まだできたばかりのようです。
できれば女子トイレもみたかったのですが、そうも行きません。

桜が咲くときにはきれいだと思いますよ!

なんとも素敵な工夫があちこちにあります。

あわくランドから入るときはここですよ!
結局、このトイレに誘われてあわくランドの周辺で時間を過ごすことにしたのです。

以下はその他の写真です。
サクラの葉っぱに隠れているのは誰?

 緑のゾウムシの仲間のようです。名前は探せませんでした。

 サクラの葉っぱの食痕です。
この下に隠れています。

 5日また会いたい虫さんです。

 望遠レンズがなかったのですが、橋の下にはたくさんの岩ツバメの巣です。
普段見る燕と違っているので、U氏に起きしたら、イワツバメと教えてくださいました。

 少し歩くと素敵な公園がありました。

実は一旦兵庫県に入り、北上して、西粟倉村に入ったんです。
知人から鹿が多いのでスピードを抑えるように言われて運転していました。
夜が明ける前のシーンです。事故直後のようでした。
一体では鹿の被害が多いことでも有名だったのですが、少し複雑な気持ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿