ページビューの合計

2018年2月20日火曜日

セツブンソウ(節分草)に会えました。ミツバチまで!(^^)

ここ数年は毎年セツブンソウを求めて節分の頃に出かけていました。
今年は無理かなあと諦めていたんです。昨日素敵なご夫婦にお会い出来、私達も少し遠出をしたくなったんです。そこで今日は久しぶりに夫婦で出かけることにしました。
ゆっくりと出かけたのですが、昼ごろからは温度が上昇し、もしかしたらミツバチと一緒にセツブンソウを撮影できそうだと期待が膨らみます。

クリとセツブンソウ

 一輪だけ

某新聞社の方です。

やりました。
大満足です。
実は何年も前からこれが撮影したかったんです。

 ミツバチがたくさんいました。
すっかり春ですね。

セツブンソウもそろそろ見頃です。

 たくさん咲いていました。


ミツバチのアニメーション

ミツバチはセツブンソウの魅力に必死でした。

 竹の根っことセツブンソウ
少し無理してもでかけてよかったと感じております。
先ほど地元のテレビニュース(テレビ岡山)を観ていたら、私たち夫婦の映像がありました。少し恥ずかしい!
(^^)
--------------------------
番外編

これは行く途中で撮影した、地元で有名な鶏肉屋さんです。

 こちらは岡山ではとても有名な卵ごはんのお店
卵がいっぱい!

350円です。おかわりはいくらでも自由だそうです。
鶏と卵はどっちが先ですか?
卵よりも鶏が先です。私が行った道順です。
(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿