ページビューの合計

2018年2月6日火曜日

野鳥撮影の一日!イソヒヨドリから開始です。とても寒い日でした。

昨夜、Y先生からカスミサンショウウオの産卵が開始されたとの連絡を受けました。
自分で見つけることはできないし、今は自由に動けないのでもんもんとしていました。
朝起きて、あることを思い出したのです。
同じ時期にニホンアカガエルの産卵もあるはず・・・
お昼ごろに様子を見に行くことに決めたのです。
場所は深山公園なので、それほど時間もかからないので、この時期は野鳥も見えると考えました。
そう考えが決まると、朝の散歩から野鳥撮影の練習をしました。
 イソヒヨドリが目の前をウロウロしてくれます。

 愛嬌たっぷり!
(^^)

すぐに居なくなりましたが、少し自信が出てきました。

ハクセキレイ!
あっていると思います。

 今度はツグミまでウロウロ!

 私を気にしてくれているようです。

いい感じ!

ユリカモメです。

 今朝は冷え込んだので小豆島フェリーが浮いているように見えます。

 海苔網料もそろそろ終盤です。

海苔網漁には小さな漁船が大活躍です。

雰囲気を少し!

深山公園での野鳥撮影は別にまとめてアップすることにします。
結果はいかに?
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿