ページビューの合計

2018年2月6日火曜日

深山公園の野鳥とニホンアカガエルの卵

深山公園でルリビタキと出会えたのですが、その日は朝から野鳥観察日和でした。ルリビタキ以外の野鳥をアップしておきます。
ヤマガラです。
今はこの公園の人気者です。私は餌を持っていないのですが、そばに寄ってくるだけではなく、手のひらやカメラの上にも平気で止まります。

 マンサクが満開でした。

ビンズイです。
それにしても見つけにくい鳥です。家内のおかげでやっと撮影できたんです。

 薄暗い中にアトリの群れが居ました。

 エナガです。

 食事に夢中だったようです。

ニホンアカガエルの卵です。
毎年この時期には産んでいるようです。

今年は少し少ない気がしました。
寒さの影響でしょうか?
春は確実に来ていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿