ページビューの合計

2018年2月6日火曜日

ルリビタキには天使の輪があるって!深山公園にて!

深山公園にて野鳥撮影しました。
本当はニホンアカガエルの産卵を確認したかったのです。
野鳥を探すには家内の目が必要なので、ニホンアカガエルの事は内緒で公園内を散策です。
「なんかきれいな鳥がいる。」
「どこ?」
何度かやり取りしたのですが、目の前の木に居たのがルリビタキです。
待望のルリビタキはしばらく目の前で遊んでくれました。この冬初めての出会いです。
(^^)

よく見てください。
頭の周囲に白いわっぱがあるんですね。
なんと、天使の輪が見えるんです。
まさに幸せの青い鳥ですね。
わたしは初めてこんなことに気が付きました。
私にもいいことがありますように・・・
久しぶりのルリビタキの写真は私自身のためにたっぷりアップします。
 最初はこの姿が見えなかったんです。

じっとしていてくれたおかげですぐに見つけることができました。

地面に降りても大サービス

地面に獲物は居なかったようです。

また近くによってくれました。

 見返り美人!
実はオスなんです。(^^)

たくさんの写真をアニメーションに!

何度も地面と枝を往復しても逃げません。

他の人が寄ったので逃げそうです。

隠れてしまいました。
遂にこの後で逃げていきましたが、十分楽しめました。
わたしには十分な野鳥撮影です。

師匠はレンジャクの写真をアップしています。
私も見に行きたいけどたぶん無理ですね。
マイペース・マイペース!

0 件のコメント:

コメントを投稿