ページビューの合計

2017年2月5日日曜日

庭のメジロ ヒヨドリの最後

今朝は朝から雨!
庭がいつも以上に賑やかなので、少しだけ様子を残します。
一番賑やかなのはヒヨドリです。
次がスズメです。(恥ずかしがって撮影できません。)
その次がメジロです。
ジョウビタキとツグミは遠くです。
夕方、悲しい出来事が発生しました。
最後に追加しています。エサやりはしばらく用心するか中止にするかを考えます。

 メジロの朝食が気に入らなくて、ヒヨはすぐに追い出しては自分で食べています。
実はこのみかんのし掛けは私の罠です。
それとも知らずに、・・・・

あれ?みかんがなくなった。
みかんは直ぐに移動です。

 さっきのみかんはどこだーっ!

これは違う。
中身がないではないか?

 実はここです。
私の部屋の目の前です。
私からは1メートル

 メジロは平気で食べるんです。

ヒヨドリは私の姿を見るとよってきません。

僕はみかんの場所はどこでもいいよ!


(^^)
このみかんはスズメの餌の下においたのです。
スズメは私を見たらすぐに逃げ出しますが、メジロは逃げないですね。
さて、次はどんな仕掛けを作るかなあ!
------------------------悲しい出来事----------------------
 今日撮影したヒヨドリは最後の姿になりました。
この野良猫は全く周辺の人になつかず、野鳩やスズメも捕獲している子です。
我が家に小鳥が集まるので来ていたようです。

エサやりは中止しようかと思いましたが、猫には手が出ない方法を考えて、もう少し継続を考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿