ページビューの合計

2015年9月15日火曜日

すっかり秋の児島湖、ハヤブサ、カワセミに出会えるとは幸運でした。ホテイソウの除去作業を見に行っただけなのに

すっかり気温が下がりました。今朝の児島湖の散歩は半袖では寒かったです。
今日はホテイソウの除去作業の様子を撮影したかったんです。
こんなに早くからやっていないのですが、一応見るだけです。

朝日が差し込むとカルガモっが一斉に行動開始です。

この働く船(車?)がホテイソウを集めるんです。
今年は随分出番が遅かったです。
昨年は8月末には出ていました。

上空に見慣れない取りが居たので撮影です。
多分ハヤブサです。かなり拡大してます。

 実は今朝、最初の一枚はこれだったんです。
目の前を動くカワセミ2羽を見つけ、とにかくシャッターを押した結果です。
ほとんど確認できません。
ショックでした。

帰ろうとした時に、翡翠の声が聞こえたんです。
いました。もしかしたらと思って連射の準備をしたその瞬間です。

 飛び込みました。
これは満足!

連写の効果です。

綺麗でしょう!
180mmレンズでかなり拡大しているんです。

 良い記念になりました。
早速googleがモーションにしてくれました。

大豆畑の一枚です。

イネには雫がいっぱいです。

2 件のコメント:

  1. スゴイ瞬間が撮れましたね。(・.・;)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ダメ元で連写に切り替えた瞬間だったのでとても嬉しかったです。
      もう少し距離が短ければと思いますが、欲を言うものではないですね。

      削除