ページビューの合計

2015年9月11日金曜日

牛窓の八朔雛飾り  久し振りに行ってみました。 SPSC35mmf1.8 D750で遊ぶ!


牛窓の八朔(はっさく)雛飾りを初めて見学したのは確か2012年です。
今年も無理かと思っていたのですが、本日やっと行くことができました。
今年は2015年8月13日までだと聞いています。
非常にたくさんの写真を撮影したので、少し説明は少なめにします。
写真はクリックすると大ききなります。

 スタートは今年もここからです。
ただし今年はすぐに東方向に向かいました。
これが大当たり!(^^)

 アイロンです。


 牛窓もこういった路地が多いんです。


 昔は中国銀行だったらしいですが、今は大切に保管されています。
この中が最初に気に入ったところです。



 初めてフラッシュを利用しました。

外から撮影 

正直びっくりでした。
時間があればもっと見たかった。

 挿絵の一部


 良いでしょう!
ここも気に入りました。





このバイクはいつから・・・・・ 


 お言葉に甘えて、二階に上がらせていただきました。

 そこからの眺めです。
この方は毎日見ることができるんですね。

 牛窓港も船の出入りが多いです。

カメラ屋さんです。
多分これは売っていないと思います。


 綺麗ですよね。


前回も気に入った場所


セピア調にしてみました。


 エノケンさん

オリーブいただきました。

 素麺300円

 看板娘!(^^)

ここも前回同様気に入ってます。


 みなさんの協力で楽しめます。



 ここは綺麗なホテルです。


 さて、一旦撮影を終了し、ここから単焦点レンズに切り替えです。
といってもSPSCレンズ  35mmf1.8です。

 カメラが軽くなった気分!

思い出します。
手当たり次第撮影開始。

 実は本日一番のお気に入りの写真です。

 また、礼のお店に戻ってきました。

天井の配線。

 いいでしょうこのレンズ。


 お気に入りの場所をもう一度撮影です。

 テレビ局のようですね。


上の写真の一部です。(^^)

実はこの街も廃墟のようなところが少しづつ増えている気がします。

 単焦点レンズ良いなあ!
気が向いた方向に向けてシャッターを押すだけ!

堤防の上にこれがありました。
これも即座に撮影です。

楽しい時間を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿