ページビューの合計

2015年9月19日土曜日

花見山は虫たちの天国です。マツムシソウに群がる蝶たち。アオバセセリに出会えました。

花見山に来ました。
ブナの調査のお手伝いの前に虫達に会いたくて、早く来ました。
秋の空の色がとても素敵でした。
余裕があったのでしょうね。
のんびりと撮影を楽しんでいました。

ネジバナが咲いていました。
でもこれだけでした。流石に遅いですよね。
ところが、次の瞬間です。
見たことがない蝶が見えたのです。

 これです。
全く見たことが無いです。
初めて見て、初めて撮影したんです。
帰って確認したらアオバセセリとわかりました。

 レンズ交換です。
sigma180mm望遠マクロです。

 綺麗でしょう。

実にこの蝶だけで200枚の撮影

これが一番のお気に入りです。
ピンぼけなんか気にしない。そういう心境になれるほど嬉しかったです。

そろそろ余裕がでてきた頃です。

結構蒸し同士で喧嘩しているのがわかります。

アカタテハ
この蝶が一番多かったのかな!

なんだかとてもゆったりとした撮影に変わったんです。

良いでしょう!

セセリチョウは比較的少なかったです。

 オオウラギンスジヒョウモン?
この蝶は初めて撮影出来ました。


楽しそうですね。 

ここまででも十分満足ですが、ここからは余裕で撮影していました。 

青空を背景にして

マツムシソウの草原をぼかしてみたんです。

 逆光で羽を好かせるようにしてみました。

 ミツバチ君です。

 名前を調べる元気がなくなりました。

 ハチ

たくさんの写真を撮影したんですが、ピンぼけがいつも以上に多かったのは目の疲れ等での疲れです。
花見山の入り口はマツムシソウがたくさんの虫を読んでいたようです。

このあとから、頂上近くのブナの森に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿