ページビューの合計

2015年2月27日金曜日

足守(岡山市)の雛めぐり 楽しめましたよ! お醤油さんも素敵でした。

今は岡山市内になった、足守地区の雛人形巡りに行ってきました。
夫婦でのんびりと行きたかったのですが、今日も強行日程で行ってきました。
写真の説明も殆どできないのです。

 かわいいお雛様

お雛様を中心にモーションを作ってみました。
(googlePhoto?)


庭の中から見学

今日は少し小さなものも撮影です。

撮影していて楽しくなります。

ウサギさん

個人的にはこれが大好き

お醤油屋さん

かなり古いものだそうです。


お守りも年代を感じますね。

可愛いでしょう。
個人のオタクだと思います。

 新聞の広告を見て注文しておきました。
行ったらすでに売り切れだったのでよかったです。
------------------------

以下は途中のお醤油さんの後です。
ここはとても気に入ったのですが、時間がなくもう一度撮影に行きます。

お醤油屋山の写真をモーションにしてみました。

鏡です。
かなり古い

お醤油屋さんの帳簿です。

これは錘です。
 お醤油を図るのに使ったのでしょうね。


 倉庫の中です。

お醤油を作る窯だそうです。

お醤油を絞るところ!

お醤油屋さんは再度撮影に行くつもりです。あまりにも時間がなくて気になったものだけを撮影し、次回再撮影するんです。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿