ページビューの合計

2015年2月4日水曜日

美しい朝!更に素晴らしい世界をチョコと冒険です。素晴らしいサプライズがありました。(^^)

今日もチョコと一緒に散歩です。
今朝は大潮で干潮なので小さな島に渡って朝日が見えるチャンスなんです。
ただ、時間的には少し厳しい予想です。
焦って歩くと青海苔が岩に付いているので滑って怪我をするんです。
どうしても行きたいので、チョコを説得し決行しました。

 きれいな朝です。夜明けまえというのに青空がとても綺麗でした。

チョコと一緒に渡ります。
実はすでに満潮に変わっているのです。
急がなければ帰りはチョコを抱っこです。
チョコは足がぬれるのが嫌で何度かここで抱っこして帰りました。

夜明け直前

 朝日です。
チョコを説得して急いで帰ることにしました。
ただ青海苔があるので超スローペースでなければ帰れません。

 これがサプライズなんです。
実はチョコは足がぬれるのが大嫌い。
ところが今朝はなんお躊躇も無しに時分から歩いて行きました。
彼にとっては初めての出来ごとです。
私にとっても大喜びです。
今年は泳げるかな?(^^)
そんな余裕もなく歩いて一気に渡ります。
満潮の速度はとても早いのです。

これが満潮の特徴です。
泡が押し寄せてきます。
油断すると帰れなくなるんですよ!

今朝は私にとっても素晴らしい一日でした。
(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿