ページビューの合計

2015年2月17日火曜日

カンアヤメ(寒菖蒲)雨上がりにとても素敵でした。この花が終わると一気に春が来そうです。

カンアヤメ(寒菖蒲)はとても好きな花です。
この花をご存じない方も案外多いですね。
わたしもごく最近、花の覚えることができたんです。
今朝はやっと数個が咲いてくれたので嬉しくて撮影しました。
雨上がりは綺麗ですね。

ウバメガシの周辺に飢えているんですが、やっとたくさん咲いてくれました。

水滴が付くと最高ですね。

少し水滴も撮影していました。

 きれいな水滴です。

開く途中のカンアヤメです。

もうすぐ春の花が咲き始めます!
(^^)
D750 , SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM, 
ワイヤレスリモコンでの撮影です。
雫写真ではリモコン必要ですね。

2 件のコメント:

  1. カンアヤメ、初めて知りました。
    最後の一枚はクロッカスのようですね。この紫色素敵です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ツボミが出てくるときは確かにクロッカスによく似ていますよ。
      今年は咲くのが遅れたようですが、今朝一気に咲いてくれてホッとしました。
      素敵な花でしょう!(^^)

      削除