ページビューの合計

2022年4月11日月曜日

スマホ(OPPO Reno5 A)を追加しました。通信費とコンデジ対策として 

スマホを追加しました。
昨年(2021年)スマホを新しくしたとき(ガラケー、さらば!格安スマホ、さらば!)から考えていたことを今回実施しました。
要するに昨年購入したスマホ(docomo)はそのまま今までのとおりに使います。そしてしばらくは変更の予定はありません。
今回追加したのは、楽天モバイルです。ここでは追加した機種のことだけを記載します。

目的は2つです。
通信料金の削減とカメラ機能です。
まずはカメラ機能
庭のガーベラ

ユキヤナギにいたキリウジガガンボ

畑にいたテントウムシ

タンポポの綿毛

チューリップとヤブキリの赤ちゃん!

太葱の発芽!
以上の写真は今朝のものですが、手軽に撮影できてほぼ満足です。
散歩や畑では十分な気もします。
実は所有するカメラすべてがどこがが不調なのでそろそろスマホで代用しようかと考えているところです。

通信費はdocomoの場合どうしても高額になります。
私自身では1G程度あればいいのですが、最近は孫たちにが特に音楽配信でよく使うので3Gを超すことが多いのです。
削減努力も必要ですが、楽天モバイルの通信料金が遥かに安いのでこれからテストを開始します。半年か1年で次の対策を考える予定です。

機種はOPPO Reno5 Aです。
ネットで購入し、少し苦労しましたが、なんとか動くようになりました。
現在まで10日くらい使いましたが、調子はいいです。

このまま行くと、docomoの通信費は最低で収まり、楽天は1000円くらいで収まりそうです。
すべてが順調に思えるのですが・・・・・・?
ただ、2台のスマホを持ち歩くのは嫌になっているのです。
ここはなんとかしたい!






0 件のコメント:

コメントを投稿