ページビューの合計

2022年4月15日金曜日

みかんに新芽が出始めました。今年は不作の予定ですが・・・・・

みかんの損目が一斉に出始めました。
昨年は豊作と老木の伐採(枯れたため)があり、今年は不作の予感です。
ただ、数年先を考えるて数本新しく植えました。
今年はその世話で忙しいかな!
みかん畑です。
20本あったのですが、今はまともな成木は10本です。

小原紅早生です。まだ幼木です。
発芽の写真は幼木だめにしています。

てんとう虫の幼虫です。アブラムシには強力な助っ人です。

ゆら早生です。同じく幼木です。

タンカン

せとかです。

シークワーサー
幼木ですが、どうも花目がたくさんついています。
少しは実をつけさせてもいいかな!?

幼木はハモグリガの被害が大きいので、これからは見回りで観察しなければなりません。
みかんは子どもたちに人気なので来年にはなんとか幼木も少し実をつけさせたいものです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿