ページビューの合計

2022年4月13日水曜日

児島湖の5号樋門工事が進んでいます。カラスの巣が本日なくなりました。

児島湖の周辺は地震対策ですべての堤防や樋門の工事が行われています。
数年前から少しづつ工事は進んでいるのですが、朝の散歩でたまに進行具合がわかります。
私は5号樋門のあたりにたまに散歩に行きます。
Google Earthで見ると変化がよくわかります。
2018年の航空写真です。
古い樋門だけが写っています。

2021年の写真です。
新しい樋門の基礎ができています。

今(2022年)は新しい樋門も外観はほぼ完成しました。
完成すれば古いものと交代するんでしょうね!

古い樋門の下に数本のニセアカシアがあります。そこにカラスが巣を作りやっと産卵したのです。数日前です。

そして、今日木はすべて撤去されました。
残念です。
実は堤防工事で他の大きな木も全て撤去されていっていたので、もしかしたこうなるのではと心配していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿