ページビューの合計

2022年4月20日水曜日

ハクセキレイの親子!ほほえましい姿を真横で撮影できました。(^^)

交差点の手前で一旦停止すると、横から小鳥の鳴き声がしました。
窓を開けて下を見るとハクセキレイの幼鳥?のようです。


車の真横で怯えているようです。

すぐにまた鳴き始めると飛びました。
1メートルほどしか飛んでいません。

親?だと思います。すぐに飛んできました。

必死に話しかけている様子!

何かを説得しているのでしょうか?


近寄ってはすぐに離れます。
これの繰り返しです。

こんな感じです。
二メーションにました。

同じような行動の後

急に幼鳥が飛びました。

ほんの少しだけ!(^^)

親も飛んだのですが、すぐに戻ります。

幼鳥は不思議な行動!

なんでしょう?

親は少し離れた場所にいます。
私の存在は気が付かないはずはありません。
1m位しか離れていないのです。

親を呼んでいる様子です。

親は直ぐに反応です。
近くに戻ります。

しかし、また離れます。

交差点なので長居はできなく、この写真でさようならです。
実は、私が写真を始めたのはセキレイの写真を偶然撮影できたからなので、今朝のこのシーンはとても嬉しい出来事です。
以下のリンクは2011年のときのブログです。




0 件のコメント:

コメントを投稿