ページビューの合計

2022年4月9日土曜日

ぶどうのトンネル 遅れましたがやっと交換できました。塩ビにしました。

 ぶどうのトンネルが破れていたのですが、やっと交換できました。
右と左の2本だけです。
ほかは昨年のままです。

急いで交換した理由は、シャインマスカットが新芽を吹いたからです。

実はトンネルの材料を変更しました。
農ビ原反 ENGEIクリアーワン 0.075×185×100
従来は農ポリでしたが、今回から塩ビに交換しました。
特に大きな理由はないのですが、今まで使用していた農ポリが何故かボロボロと破れてきたから、交換したくなったのです。
どちらがいいかは数年後の結果で判断しましょう。

よく見るとピオーネも新芽がすぐにも出そうです。
なんとか間に合ったので、あとは新芽が揃うのを待ってからぶどうの世話が忙しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿