ページビューの合計

2022年2月28日月曜日

ジョウビタキの不思議な行動!何でしょうか?

ジョウビタキは春が近くなると近くによってきてくれます。
今朝は不思議な行動を目撃しました。
何をしているんでしょうか?
数回ぴょんぴょんしているんです。

行動が可愛いので私は必死に撮影していたのですが、どうも様子がおかしいのです。

私とは真正面で、向こうからはよく見えているはずなのに逃げません。

時折じっとこちらを覗いてきます。

どうしたの?

なんでもないよ!

くちばしの上なにかおかしい!

やっぱりなにかついています。

拡大してみました。
やっぱりなにかついています。

今朝撮影したこの子にはすべてついています。
サシガメかなにか昆虫の足のように見えます。
いつもとは違った動きですが、苦しそうには見えませんでした。

実はメスも撮影しています。
メスはオスの近くにいたのですが、楽しそうでした。

こちらもなかなか逃げません。

やはりこちらをよく見ています。

楽しそうに飛び跳ねてくれましたが、残念ながら、殆ど写っていませんでした。(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿