ページビューの合計

2022年2月23日水曜日

ミコアイサやっと撮影です。なんとカワセミとのコラボも!

 ミコアイサは遠くで何度も目撃していますが、工事でなかなか近くまで来てくれませんでした。
毎年、2月くらいから水路に来ることが多いので、今朝はカメラを持ち出しました。
予想が的中しました。
ミコアイサのオスもメスも来てくれたのです。
それにしても、今年は遅い撮影です。
以降の写真は撮影順です。
散歩の前に撮影です。周囲がまだ暗くてシャッター速度を上げることができません。

気持ちよさそうです。

気づかれました。
すぐに逃げ出してしまいます。

散歩からの帰り道です。
水田の水路にいました。

車の中からそっと撮影です。

後ろ姿もなかなか!

過ぎに気が付かれて、逃げ出します。
なんと、カワセミが写っていました。(右下)
全く気がついていませんでした。

どんどん逃げ出します。
信号無視もいいところです。
(^^)

嬉しい野鳥撮影です。






0 件のコメント:

コメントを投稿