ページビューの合計

2022年2月5日土曜日

瀬戸内海を遊覧するクルーズ船(宇野港)に乗ってみました。

宇野港から瀬戸内海を遊覧するクルーズ船の実証実験があるので一緒に来て!と誘われ、行ってきました。宇野港から出航する船に乗れることは久しぶりなので楽しむことにしました。
実証実験であり、無料だったようで感謝しております。
この冬一番の冷え込みで風が強くて直島諸島クルーズのコースになったそうですが、私にとってかえって嬉しいことでした。
美しい直島周辺の景色です。
イカの写真は撮影順にしております。

いきなり、おみやげまで頂きました。

川西マリンタクシーのマリンストーク号です。
宇野港ではたまに見ております。

すぐに乗船しました。
宇野港と三井造船(今は船を作っていない!)が遠くになります。

やはり直島方面に向かいました。

直島から北の方向に向かいます。

瀬戸内海の美しい岩場です。
風があたっていない場所なので静かです。

京の上臈島(きょうのじょうろうじま)かな!?
煙突は直島です。
人のように見える岩です。
久しぶりに間近で見ました。


玉野競輪も見えます。

場所移動で速度をあげます。

喜兵衛島です。ハマチの養殖場があります。

このあたりは結構小さい島が多いのです。

とても上手にクルーズしてくれますね。

見たかったところを見せていただけました。

瀬戸内海の脚光は特に好きです。

金甲山が見えます。

出先半島にある大岩です。
はるか昔、釣りをしていた頃は立ち寄ったこともあります。
危険ですよ!

船長さん

出先半島の先端です。

特殊船が係留中です。

ここから引き返します。

直島沖に戻ります。
風がかなり強いです。

よく晴れていますが、下船した後には雪が振りました。

瀬戸大橋が見えます。

直島の宮之浦港です。

海苔漁の船でしょうか?

宇野港に帰ります。途中で海苔網があります。

もう一度瀬戸大橋!

護衛艦です。
音響測定艦ですね。あれ?船の名前が見えません。もしかしたら新しく建造中の4隻目かもしれません。

クレーンのマークにはダイヤマークがついています。昨年までは三井のマークでしたが・・・・

いよいよ宇野港に!

到着です。

宇野港には今でも大昔の連絡船の頃の桟橋も一部残っています。
実証実験だそうですが、うまく成功してくれることを願っております。
マニアックかも知れませんが、このコースは日の出や夕焼けをターゲットにお客を呼んでもカメラ好きをを呼べそうな気がします。
なかなか時間調整などが難しそうですが・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿