ページビューの合計

2021年9月23日木曜日

サツマイモ収穫開始!遂にイノシシに完全勝利です。(^^)

 さつまいもの収穫を開始しました。
2016年からイノシシとの格闘を重ねましたが、今年は遂に完全勝利です。
これができれば成功としていました。

大物に大喜びです。

さつまいもの栽培なここ数年イノシシにやられ、今年は必死でした。
ただ、設備に投資した費用を考えると、回収には5年位掛かりそうです。
つまり、短期的にはサツマイモを購入したほうが遥かに安価です。
(-_-)
電気柵と金網の2重の防御です。
それでもイノシシは何度もやってきました。
今年は電気柵すら侵入することはできませんでした。
定期的に見回って時々修正していたからだと思います。

芋掘り大会(孫たち用)のために周囲を掃除です、

ゴミを燃やしたのはわずかです。

準備完了です。

かなり大きい芋がもが覗いていました。
これ以外にも大きな芋が出てきたのでら大喜び!

まだまだたくさんありますのでこれからのんびりとほっていきます。
サツマイモな少し熟成させるととても甘さが乗ってきます。
今年はみんなが食べても十分にあるはずです。



0 件のコメント:

コメントを投稿