ページビューの合計

2021年9月22日水曜日

チョコ、シマヘビと戦う。一撃で倒しました。 (^^) 前回のマムシと違って笑います。

チョコが急に吠え始めました。
気になっていったら、なんとシマヘビと戦っていたのです。
立派でしょう。

このシマヘビはどこかおかしいです。

チョコが戦っていたシマヘビです。
どうも先日いたこの抜け殻です。

でもやはり戦うそうです。
(^^)
実はこの子は数日前に庭で遊んでいたのです。
塀の上をウロウロ!

塀の外に出そうとしたのですが、どうしても中にはいったのでそっとしていたんです。
実はもっと前から私はいることを知っていました。

実は今年、チョコはマムシとも戦ったんです。
8月26日、チョコが寝ているところに侵入し大騒ぎしたのです。
捕獲に利用したのは千吉(藤原産業)
ゴミひろい (SPUT-1)を私が補強加工しマム対策に使っているものです。(このとき2匹目成功です。)
蛇を挟むとまず逃げられません。標準品はすぐに逃げられます。

幸いチョコは無事でしたが、私が捕獲しました。
蛇はよほどのことがない限り殺さないのですが、チョコが直ぐ側にいたので仕方なく捕殺しました。














2 件のコメント:

  1. I am very afraid of snakes. The dog is very brave applause.

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。私は蛇は嫌いではあありません。
      毒蛇は注意します。
      チョコは蛇といつも戦います。彼はとても勇敢です。(^^)

      削除