ページビューの合計

2021年9月9日木曜日

ぶどうの収穫を開始!瀬戸ジャイアンツとシャインマスカット

 ぶどうの収穫を開始しました。
少し遅れていましたが、ぶどうはやっと味が出てきました。
昨年と同様今年も不作ですが、これも仕方がないことです。
瀬戸ジャイアンツです。
昨年まで2年間は実がついても病気で収穫できなかったので少しホッとしています。甘みはまだまだですね。

シャインマスカット
やっと味も整ってきました。昨年よりは見栄えはいいですが、希望には程遠いです。
これでも孫たちは喜んでくれるので満足としましょう!

もう1つのピオーネですが、今年は1房しかできませんでした。
すでに収穫済です。
全体としては昨年の2/3くらいの予想です。


0 件のコメント:

コメントを投稿