ページビューの合計

2019年5月11日土曜日

バラ(岡山市中牧の藤原様)早くから見学に行かせていただきました。

今日は予定が変更になってしまいました。数時間だけ余裕ができたので、以前(確か2012年かな?)から美しいバラを拝見させていただいている岡山市中牧のバラ園にお邪魔しました。
(昨年の水害で被害に合われたことをニュースで聞き心配していました。)

到着するとバラはまだ咲き始めでもう1週間ほどで見頃になるとお聞きしました。
水害の影響は見た目にはわかりませんでしたが、かなりの被害だったそうです。
咲き始めたバラを少しアップしておきます。
 きれいですね。

 空の色にとてもあったので、気持ちよかったです。

 花が少し揺れていました。

 ちゃんとはハナムグリがいるんです。

 こちらはきれいです。

こちらにも!
(^^)

これはスモークツリーだと思います。
この状態は始めてみました。


 影を主役に!

 実はこれ、たくさんのテントウムシの赤ちゃんがいるんです。この枝で、数えただけで10匹以上いたんです。

 めったに見えない姿が沢山!

 この子は誰だかわかりません!
シャクガの仲間の気もするのですが・・・・

 ブラックバッカラ
ここで初めて覚えた薔薇の名前です。
他の名前もメモしていますが、私に覚える気がないので記載していません。

 いい色ですね!

おそらく、1週間後にはこの端がてんこ盛りで最高に!
素敵な時間でした、

0 件のコメント:

コメントを投稿