ページビューの合計

2019年4月5日金曜日

電気牧柵器交換!ゲッター2購入です。日本製

イノシシの動きが活発です。電気柵の点検をしていたところ、最初に購入した本体が不調なので、新たに本体を購入しました。
今回は珍しく日本製のものが安価に市販されていたので、それに決めました。
末松電子の電気牧柵器で、ミニゲッター2 M-6 27,000でした。バッテリーも太陽光パネルも今までのものを使うつもりです。

この製品はその後、バッテリー交換とソーラーチャージャーコントロールを交換しています。その時の様子もブログ(2018年7月)に少し残しています。

注文して翌日(本日)には、現品が到着しました。
早速、現場に設置してすぐに機能確認できたのです。

本体正面です。
 小さいですね。

 裏面です。

追加配線はこれだけです。

 左はバッテリーとコントローラです。古いものを利用します。
正常に機能しています。

動作チェック開始

出力確認OK
購入後、動作確認までは1時間程度で完了です。
この後で本格的に固定設置と夜の運転確認に入ります。

乾電池も付属していましたが、利用しません。
ありがたいことに、これは別の目的で利用する予定です。
  
赤いほうが旧製品です。
バッテリーと太陽光パネルとコントローラーはこちらに入れています。
ケースもそのまま利用です。(まとめて移動しようと思ったのですが、横着になり、諦めた次第です。) 
 今回購入した電気牧柵器です。

今回は電気牧柵器には雨よけの屋根もあります。
紫外線対策をする可能性はあります。
さて、これで何年動作してくれるでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿