ページビューの合計

2019年4月22日月曜日

藤の花 和気の藤棚に行きました。

お昼から少し時間ができたので、和気の藤を見に行きました。
開花はまだまだ先ということは承知していましたが、蕾でもいいかなあと思ってでかけました。


フジの花にトラフシジミが!
早速いい被写体です。

 一番咲いていた婦人花です。

 いい色でしょう!

 殆どがこの状態です。これが今月末にはじめ近くまで降りてくるそうです。

 咲いているところを探すのが大変!

 この色は始めてみました。かなり赤い色です。

 咲き始めだからの綺麗さもあります。

いますよ!(^^)

 マルハナバチは結構たくさんいました。

ニッポンヒゲナガハナバチです。
嬉しいですね。

なんかいますよ!(^^)

星が多いテントウムシ!
ナミテントウです。

 枝垂れ桜は終盤でした。

 ナミアゲハも初撮影!

和気神社です。

君が代由来の石です。記念に!
(さざれ石の・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿