ページビューの合計

2019年4月15日月曜日

ケリはいるかな?なんと最高のケリの恋物語に遭遇です。

今朝も自由な時間はありませんでしたが、1時間ほど私だけ自由な時間があったので、野鳥観察にでかけました。
普段はチョコと散歩ですが、今朝は一人なので、望遠レンズを持ち出して児島湖のいつものコースを歩いたのです。
ホオジロと遊び、カラスの巣の具合を確認し、ウグイスとの鳴き声共演と十分堪能しました。(そちらの様子は別にブログにまとめます。)
そして、最後は気になっていたケリです。
ヒバリは賑やかに鳴いているのですが、ケリが見つかりません。
車で移動を開始した途端に、なんとケリが一羽現れました。
なんだか様子がおかしいのです。まさか、まさかのハプニングに遭遇です。
大慌てでカメラを準備し、確認したらもう一羽がいます。
どうもカップルですが、様子がおかしいのです。

 離れたのですが、そわそわ!

 一気に近寄っていきます。
大きいほうがオスなんでしょうね!

 体当たりそう!

 あっ!いきなり交尾です。

連射でよくわからなかったのですが、綺麗な羽ですね。

素早い行動です。

見事にマウンティング!

 あっという間に終わったようです。

満足したのかな?

 油断していたら、もう一度交尾です。

 今回も過ぎに終了です。

 でもその後は中がいいこと!
(^^)

連射をアニメーションにしてみました。
とっても嬉しいケリの恋物語でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿