ページビューの合計

2019年4月12日金曜日

春の花!畑周辺です。タンポポ

畑にも春の花がたくさん咲いています。
私の場合、タンポポ(カンサイタンポポ)をたくさん咲かせることに成功しました。
タンポポはどこにでも咲いているのですが、ちょうどこの時期にタンポポやスミレをあぜ道にたくさん咲かせるのです。数年前から挑戦し、今では沢山のタンポポであぜ道は黄色くなっています。
咲かせると言っても、タイミングを見て草刈りをするだけです。
草刈りをするとタンポポは我先に太陽の光を求めて花を咲かせてくれます。
植物の先生に教えていただいたんです。
タンポポの花も魅力ですが、それ以上に楽しみがあります。
いるでしょう!

 モンシロチョウです。

ヒラタアブも飛んでいました。

 モンキチョウです。

テントウムシ

 しばらく潜っていましたが、すぐに逃げ出しました。

 テントウムシはカラスノエンドウの周辺にたっぷりいます。

 かなり動き回っています。
怪物が来ると、アブラムシは全員反対側に逃げるんですね!

 ヒラタアブもたくさん!

本当にかわいい!

  モモブトカミキリモドキ

この時期にはとても良く見ます。
タンポポはとっても楽しい!

4 件のコメント:

  1. Piękne fotografie , lubię kwiaty mniszka lekarskiego mają ładny kolor jak słońce. U nas też wiosna i kwitnie wiele kwiatów . Pozdrawiam:)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。春の花はとても素晴らしいです。タンポポの黄色は畑を美しく飾ってくれます。(^^)

      削除
  2. 沢山のゲスト~楽しみですね。( *´艸`)

    返信削除
  3. ありがとうございます。毎日見ていても楽しいですよ!(^^)

    返信削除