ページビューの合計

2019年4月15日月曜日

ウグイスと遊ぶ!今年やっと撮影です。ホオジロも

このところウグイスがたくさんいます。
周囲では鳴き声だらけです。ところが見つけようとするとさっぱり見つからないのです。
この日も散歩道に明らかに数メートルの近さで鳴いています。絶対にすぐそばいるはずなんです。
何気なく、口笛を吹くと反応してくれます。春先のような下手な鳴き声ではないです。
そこで、今度は私が下手な口笛を吹きながら歩くと、木の中で何やら動きが見えました。
カメラを向けると見失い、また口笛!なにか動くとまたカメラを向ける!すぐに見失います。あるきながらはやはり難しいですね。それの繰り返しでした。
この日は少し時間があるので、よく反応する場所でしばらく、遊ぶことにしました。
するとカメラを向けても見えました。
 今年の初撮影です。
嬉しいですね。

 ところが、ここからはAFの悲しさでピンぼけの山ですが、私には貴重な姿なのでアップします。

これのピントが合っていたら!(^^)

 ウグイスはとにかく動き回ります。

これもウグイスのはずですが・・・・・
ピンぼけの写真ばかりで今更ながら下手さを痛感です。

さてこの日は野鳥をたくさん撮影できましたので、ケリ以外を少し!
 ホオジロも多かったんです。

いい顔つきです。

 怒っているみたい!

 ジロ!

 あれ!?
餌なのか巣材なのか?
実はペアでいます。

加えたままで遠くまでいってしまいました。

 スズメです。

 可愛いでしょう!

どうもオオジュリンのような気がします。

定番のアオサギ!

0 件のコメント:

コメントを投稿