ページビューの合計

2019年1月5日土曜日

みかんの収穫終了です。なんとハエトリグモさんにも出会えました。

みかんの収穫がやっと終了です。
実は今季は大不作だったこともあり、収穫する気力もあまりなかったのです。
早生の品種は昨年終わっていました。晩生が少し残っていたのが終わったということです。
収穫が終わらないと、マシン油乳剤の散布ができないためなんです。

 晩生のみかんは味はいいのですが、皮が硬いので最近の人には不人気でしょうね。
でもしっかり下味は好きです。

 こんな感じです。

メジロのようですね。年を越すと結構、食べられています。
 豊作の年は野鳥のためにわざわざ残してあげています。

こちらはユズです。
ユズも不作でした。
でも美味しさは変わりません。

 実はみかんの葉っぱにハエトリグモがいました。
寒いのであまり動きませんが、この子に出会えると嬉しいですね。
(^^)

少しだけ動画に残せました。

0 件のコメント:

コメントを投稿