ページビューの合計

2019年1月14日月曜日

瀬戸内海の朝 冬の光景は特に好きです。

瀬戸内海の冬の光景を少し!
冬の瀬戸内海はとても好きです。
私が行く場所は観光地でもなければ有名でもありません。
カメラを持ってん散歩は私一人が多いです。

遠くに見える犬島です。
この時期は海苔の養殖が盛んです。
海苔の回収船や海苔網のブイが目立ちます。

のりの養殖のピークになるとカモたちもたくさん来ます。
カモの食害も最近では騒がれているようですが、そんなにたくさんのカモが海苔網に群れているとは思いません。

カモの飛行!
人の顔に見えるでしょうか
(^^)

 カモの集団はこれくらいです。あとは分散しています。
カモは海苔も食べますが、ウバメガシの実(どんぐり)
を集団でよく食べています。

 冬の瀬戸内海で特に好きなのがこの光です。
数日は見ることができないと思うと、無性に見たくなった次第です。

これはノスリです。
我が家の真上を偵察飛行に来ました。ここ数日は毎日2羽が来ているようですが、私にはなかなか見つけることができません。
これは教えてもらっての撮影です。

2 件のコメント:

  1. Kauniita kuva. Hyvää Uutta Vuotta! Sinne Japaniin :)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。新年おめでとうございます。私が住んでいるところはとても暖かいです。
      フィンランドは寒いですね。素敵な都市をお迎えください。(^^)

      削除