ページビューの合計

2019年1月21日月曜日

ミコアイサ やっぱりこの子だ!児島湖の野鳥!

やっと今朝は児島湖の野鳥と会えました。
数日間ですが、都会に行くと大変疲れていました。
 ミコアイサのオスだと思います。
見た瞬間、この子は少し前に目撃した子だとわかります。
オスにしては色がおかしいのです。
こちらは普通のオスです。
オスはパンダガモの別名のとおり、白がとてもきれいなんです。
児島湖のミコアイサはかなり分散しているようです。今朝も6羽を目撃しましたが、遠くに分散しています。
久しぶりの野鳥なので他の子も少しアップしておきます。


飛んでいるカモを撮影したのですが、何となくいつもと違う気がしていました。
帰ってよく見るとハシビロガモが飛んでいたのです。

ハシビロガモです。
いつもミコアイサのイルサ足りに50話近くが来ていました。
今季は初めてここで確認です。

オスは少ないんです。

ミコアイサは逃げるのですが、ハシビロガモはほとんど逃げません。

コサギ

ホシハジロ

風景も少し
 朝靄の児島湖はいいですよ!

漁です。

大きな坂をゲットです。鯉かソウギョみたいです。

そろそろ寒さもピークですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿