ページビューの合計

2017年1月26日木曜日

オカヨシガモ 児島湖で撮影していたのです。

ミサゴと遊んだ朝はとても楽しかったです。
この日、偶然ですが、私はオカヨシガモを撮影していたことがわかったのです。
そこでこの日のブログをもう一つアップします。
ミサゴばかり撮影していたときに、急に数羽が私の真上を飛んだのです。
大慌てで真上あたりを撮影したら、カモが写っていました。
これこそ偶然です。ファインダーを覗く暇もありませんでした。
(^^)
 あとで教えていただいたのですが、この子はオカヨシガモです。
昨年やっと撮影できたのですが、それはかなり遠くからでした。
児島湖にもいるとは聞いていたのですが、見たのも撮影も始めてです。
撮影できたのはこの一枚だけ!

ほかもこの日に撮影できた写真数枚をアップしておきます。

 カワウの集団です。
だいたいこの4倍位の集団でした。

 朝日を背景に撮影するとこういった色になります。

 いつもなんですが、魚の群れを追って常に移動しています。

児島湖の主はやはりアオサギです。

0 件のコメント:

コメントを投稿