ページビューの合計

2013年8月16日金曜日

今朝はハマゴウを撮影したくて出かけましたが、脇道ばかりでした。TG-2またもセンサーに汚れ!画像サイズ変更してみました。

今朝はハマゴウが撮影したかったのです。
朝日はいくら待っても見えそうになかったのですが、薄っすらと出てきました。
ところがこの時にズームで拡大すると初回の時の嫌な思い出が・・・・
センサーにゴミが付いている気がします。
それが気になってしまって、撮影も脇道にそれてしまいました。
出だしの一枚がこれです。
一羽のかもめと遠くの船と朝日!
今朝はこれで満足行くはずでした。
TG-2のズームでは最高なんです。

左にゴミが見えたのです。カメラのレンズを眺めても汚れは見えません。
最初に購入した時の不良が蘇ったのです。

ズームを聞かせないと汚れは見えません。

砂浜に生えたスイカです。
しかも数本あります。
小さな実は受粉が成功している感じでした。
いつも来ているんですが、全く気が付きませんでした。スイカ大きくなってほしいですね。

やっとハマゴウにたどり着きました。
朝日をバックに撮影したのですが、どうもゴミが気になります。

珍しくハマゴウの横に咲いているこの花!
ママコノシリヌグイなんですよ。
かわいそうな名前なので、刺は目立たないように撮影しました。

ハマゴウにいたカメムシ。
かなりスマートで足が長いです。
ズームしたのですが、模様に酔ってゴミが目立ちません。

同じくハマゴウに付いた蜘蛛の巣です。
きれいな細かい雫です。
早朝の湿気が多かったのでとても綺麗でした。

2 件のコメント:

  1. Wonderful pictures .. I love .. Congratulations and best regards ..

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。素敵なコメント嬉しいです。
      夏の朝です。とても湿度が高いです。

      削除