ページビューの合計

2013年8月30日金曜日

マクロ撮影 一脚とTG-2(オリンパス)で楽しみました。雨の中でも十分です。

自作した一脚で、今日は雨の中で撮影です。
昨日のブログで作成した一脚とTG-2(オリンパスのコンパクトカメラ)でマクロ撮影を楽しみました。
レリーズは使っていません。

 バラの花の雫を撮影です。

 わがには2本しかバラはありませんが、今日はもい1本咲きました。
花が小さいので、バラの上に雨が溜まりました。

コキアの花です。
花の大きさは1ミリです。
うまく撮影が出来ました。

庭に小さな花が咲いていました。
見覚えはありません。
よく見ると?

アズチグモが獲物を待ち受けています。
雨が降ってもじっと待ってますね。

 こうやって見るといるのはわかるのですが、なかなか気が付かないです。
彼の動きはかなり俊敏です。

これは昨日撮影したバッタです。
レリーズを使っての撮影です。
レリーズも効果は高いことがよくわかります。

一脚は重いので少し削り始めました。
0月になるとTG-2は修理日出す予定です。
気に入ったカメラなのですが、少し故障が多いのが不満です。

2 件のコメント:

  1. Kauniita kuvia. Vesipisarat ruusussa on upea :)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。雨の中でも楽しい撮影でした。

      削除